制作ノート
労働-効率
現代美術家の冒険は、オブジェクトによって提示されています。現代美術家たちは、アートギャラリーと呼ばれる境界内でのさまざまな実験を通じて、長い間しっかりと構築されてきた美術というもの(美術とされたもの)を模倣、または転覆する挑戦をしてきました。すべてといえるあらゆるものが美術の素材となり、芸術になりうるにつれて、芸術の限界は絶えず変化しつつあります。
そのような美術領域の拡張や過剰の中で私は「労働-効率」と題したオブジェ(作品)を制作しています。明確に存在するホワイトスペースという道具(ギャラリー空間)によって与えられる距離感を、私の身の回りにあるものと結び付けることで、キャラリーの内側と外側を連携しようとしています。
家族の生活のために働く建設労働者の労働と、その中に潜在する人生の深い喜びと悲しみを含む物語。人々のために作られ、そして捨てられた廃棄物に関する物語等。物質文明の豊かさゆえに精神的貧困に苦しむ人々の生活があります。人類の歴史のすべては、家と呼ばれる境界内の喜び、怒り、悲しみ、そして喜びによって作られています。私はそのような思いを込めて作品を制作しています。
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